読めば、健康に。 なかぽんの健康ダイアリー

読めば、健康に。 人生でガリガリ、肌荒れ、ニキビ、ひまんに悩まされ、健康や栄養を勉強している22歳バスケ大好き大学生なかぽんです😚 このブログは健康に特化しています! 食べないガリガリ年長さん。アレルギー体質小学生。ニキビとぽちゃ躯体に悩まされた中学生。アスリートとして体を大きくしようと健康や栄養を勉強した高校生。監督がいなかったチームに少しでもためになる情報をと奮闘した大学生。これぜーんぶおれのこと!

2020-01-01から1年間の記事一覧

熱中症対策最強グッズ

アイススラリー 最近トップアスリートの間で注目されているそうです。 ポカリと氷をミキサーで混ぜたらできるそうですけど、、、笑 熱中症には気をつけて! https://pocarisweat.jp/products/iceslurry/

【バスケ】無駄なドリブル

【重要】無駄なドリブル そこの君!パスする前にワンドリしてない? 「してるよ!楽だもん!」 あかーん!!!あかんあかん! 今すぐやめた方がいい! パスする前にワンドリする デメリット❌ を伝える! ☑️力がつかない ☑️パスが通らない ☑️スティールされる…

バスケがうまなる方法、うまいコピーが書けるようになる方法

バスケがうまくなる方法 うまいコピーが書けるようになる方法 とにかく! 真似して!! 実践する!!! 吸収して、 真似して、 テストして、、 とにかく場数を踏む 場数を踏む=たくさん練習する ボクは練習がない日でも無意識にボールを触ってしまう ボール…

効率よくカッコよくなる

筋トレについて話す。 おはようございます☀ 今日は筋トレを頑張るデイ。 筋トレは1.2日間空けてするのが効果的! 「超回復」っていう筋肉を治す時間が必要だから!! 「速くなりたい。」「強くなりたい。」 「だから、おら、毎日追い込む!!!」 って 毎日…

あたっくちゃーんす

【ビジネス】 ビジネスチャンスってどこにでも転がっている。 「自分に売るものなんてない。」 そんなことないんです‼️ 極端な話、 Twitterのはじめ方 をTwitterにしていない人1円で売る。 一円儲かる これもビジネス 買う人がいるかどうかは別として。 《お…

‪ボクは‬ ‪話を聞いてくれる方法が分かった。‬

‪ボクは‬‪話を聞いてくれる方法が分かった。‬ ‪営業で雑談できるって強み!‬ ‪「営業するときに‬‪ 話も聞いてくれない」‬ ‪「冷たくあしらわれた、ぴえん」‬ ‪よく聞く‬!! ‪ボクは‬‪話を聞いてくれる方法が分かった。‬ ‪それは笑顔☺️だ。‬ ‪テストして分か…

学びながら稼ぐ仕事術

学びながら稼ぐ仕事術 youtu.be/Oj75fxihj_8 @forest_nagakura その方法とは、プロシューマーになること! prosumer produce + consume作り出す + 消費する の造語 メリット☑️みんな得をする ☑️お客様が要求するものを 的確に与えられる ☑️質の高いプロデ…

現実あまくない

「ビジネス」 現実そう甘くない マナブさん、マコなり社長、りゅうけんさん等々 あんな人たちになれるんだったらなりたいですよね。 めちゃかっこいいですよね。 憧れますよね。 実際、ITに就職する人が増えた様子 理想と現実がかけ離れてたんだってさ https…

給料人

サラリーマン の語源を考えてみた。 サラリーsalaryマンman salaryとは日本語で「給料」 つまり、サラリーマンとは給料をもらう人ってことですよね。 では、サラリーマンが生きていくためには、、、 給料をあげる側が必要です。 つまり、給料をあげる側に依…

もう信じられない

みなさん信じられる情報商材ありますか?

お客さんファースト

【ビジネス】 お客さんファースト 情報や価値提供 をするにあたって、 自分主体 になっていませんか? お客さん主体 になっていますか? 設定したペルソナ が響くようにできていますか? アウトプットする練習 に加えて、 お客さんに伝わる発信 を心がけてみ…

1日10分武井壮さんマナブさん

【ビジネス】 武井壮さんもマナブサンも言ってた。 1日10分でもする。 「そんなので何が変わるの?笑」 そう思いますよね。 当然だと思います。 しかし、それを1年続けると 3650分 つまり、60時間 これは違うでしょ!!! ちょっとでもいい 少しずつでいいか…

毎日筋トレはあかんで!

【筋トレ】 衝撃! 毎日筋トレはあかんで! 部位によって超回復の時間って違うんだ!!!!! 超回復とは、 筋トレのおかげで 筋肉の繊維が一時的に壊れることです! 時間が違うの初めて知った! これで より効率的に ビルドアップができる! Twitter @Yayoi…

おはなー

【日常】 花ってなんでこんなに魅力的なん??? 散歩しているときには ずっと 眺めてしまうこともある。 昔、花火にも興味なかったのに 感受性がヨクナッタ気がする。。。 これって、 大人になった証拠???

フリーランスは リスクと共同生活

【ビジネス】 フリーランスは リスクと共同生活 フリーランスに重要なこと それは 自己責任の精神 フリーランスは 会社に依存しない これは何を意味するのか 自分の能力に 全てが委ねられている ということだ 正直、自己責任と聞いて 怖いと思う人が大半だと…

好きが全宇宙最強説

【ビジネス】 “好き”って強い たとえそれが辛いことでも 好きでやってる人って 自分が頑張ってると思ってない これは、 かのNBA選手も育てた 高校バスケの名将のコトバだ。 夢中になりすぎて 苦しいことも苦しくない って感じているということ。 長倉さんが…

後悔しない生き方。絶対に見て!【映画紹介】

【映画紹介】最高の人生の過ごし方The Bucket List 今死んで 後悔はないですか? “Like smoke through a keyhole”人生は煙が鍵穴を通るごとくあっという間だ と この映画の主人公 ジャック・ニコルソン は言う。 「人になんか 言われるの恥ずかしいし」 「ボ…

明日死ぬよ?

【ビジネス】 3時間後死ぬかもよ? 1年後死ぬかもしれんし 明日死ぬかもしれんし 10秒後死ぬかもしれんし 人生ホントに いつ終わるかわからん。 だから、 若いとかも関係なく、 気付いた時に やった方がいい 絶対 できることだけやる。もちろんそれもいいこ…

ビジネスはポケモンマスター

【ビジネス】ポケモンマスターにおれはなる。 ポケモンは ふしぎなアメを使うと レベルが上がる🐹 レベルアップせんと トレーナーに 必要とされん ボクらは 勉強をすると レベルが上がる🐹 レベルアップせんと 周りに 必要とされん “知識基盤社会” 革新していか…

価値観がチガウ?何言ってんだ?

【ビジネス】 価値観が同じ人間なんていない このコトバは、 ギグワークの長倉顕太さんhttps://twitter.com/forest_nagakura がおっしゃっていた。 親友でも どれだけ仲むつまじい夫婦でも 血族でも 考え方が 似てるだけであって 同じ価値観のひとなんて い…

あといっかい。

【ビジネス】 ‪あといっかい。‬ ‪腕立てでも‬ ‪なんでも‬ なんですが ‪1日100回するのと‬ ‪1日101回するのでは‬ ‪101-100=1‬ ‪1回の差が出るのは‬ ‪誰でも分かりますね!‬ それでは、 ‪365日後...‬ ‪その差は‬‪365回‬ ‪あといっかい。‬ ‪もういっかい。 これ…

確実に覚えられる方法

【ビジネス】確実に覚えられる方法 あーあ、、、 なんでおれ こんなに本読んでんのに、 勉強できねーんだ。 お金が稼げないんだ。。。 成長しねーんだ! **DAMN IT!** 教えてくれよ! どーすんだよ! なぁ! あわてないで これだけでいい。 アウトプットを意識…

安定とは?

【ビジネス】 安定とは? あなたの考える安定ってなんですか? 大企業に行くこと? 高給料? 会社員? 公務員? いろいろあると思いますが、、、、 はっきり言います。 ⚠️古いです⚠️ 宗さん曰く、 安定とは、 “個人に紐づく人の数”で決まる。 筋肉YouTuberぷ…

モノマネ芸人コロッケよ、それは違うぜ

【ビジネス】 まねぶ真似ぶ マネてマネぶ 真似て学ぶ お笑い芸人のコロッケさんは 「モノマネは所詮モノマネ。 本物ではない。」 みたいなことおっしゃってましたが、 一番早く成長するのは マネること なんでもマネ。 ボクは バスケットでも WEBビジネスで…

【ビジネス】 必見! マナブさん的成功方法🔥

【ビジネス】必見!マナブさん的成功方法 “叩かれる=成功への近道” “成功した”ってどういう状況なんだろう? マワリと違う状況 になったときに “成功した” って言えるとボクはオモウ。 人と同じことをやったって “成功した”という状況にはならない。 しかし…

公務員も切られます

【ビジネス】 「公務員=安泰=は?」 あなたはご存知ですか? “小さな政府”を これは聞いたことあるでしょう “民営化”を つまりは❗️ 国のお役人=公務員を減らそうとしている 安全・安泰ですか? リストラされて行く宛はありますか? 大丈夫ですか? さあど…

AWS Slack 提携

【ビジネス】 AWSとSlack、戦略的提携を発表 SlackはAmazon Chimeを採用し、AWSは全社でSlackを採用 - やっぱり、引っ付いたか。 slackは消費者向きではないので、AWSの力を借りると zoomを抜けるのか!? 今までの最大のお客さんIBM社員35万人 獲得したお客…

寝てないと貧乏に😭

【総合】寝てないと貧乏に 睡眠不足↓脳の集中力の低下認知機能の低下=貧乏の原因 resorce: fpcafe.jp/mocha/2109 睡眠が人間の活動にとって最も大事なこと。 「わたし、8時間寝てるよ!」 よく寝ていますね しかし量も大事ですが、質です ☑️枕の高さ☑️ホッ…