読めば、健康に。 なかぽんの健康ダイアリー

読めば、健康に。 人生でガリガリ、肌荒れ、ニキビ、ひまんに悩まされ、健康や栄養を勉強している22歳バスケ大好き大学生なかぽんです😚 このブログは健康に特化しています! 食べないガリガリ年長さん。アレルギー体質小学生。ニキビとぽちゃ躯体に悩まされた中学生。アスリートとして体を大きくしようと健康や栄養を勉強した高校生。監督がいなかったチームに少しでもためになる情報をと奮闘した大学生。これぜーんぶおれのこと!

効率よくカッコよくなる

筋トレについて話す。


おはようございます☀

 

今日は筋トレを頑張るデイ。

 

筋トレは1.2日間空けてするのが効果的!

 

超回復」っていう
筋肉を治す時間が必要だから!!

 

「速くなりたい。」
「強くなりたい。」

 

「だから、おら、毎日追い込む!!!」


 って
 毎日一生懸命頑張っていませんか?🙃

 

実は!
逆効果なんですよね、、、

 

でも、毎日できるんです!🤪🤪🤪

 

今日は腹筋

 

明日は腕

 

明後日は腹筋

 

のように部位を交互にやるといいんです!

 

是非ご参考に🔥

 

p.s. ふともも(スクワット)は毎日でもいける!f:id:Ryoo_basket:20200626110621j:image